やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長に

まったくもって秋の夜長だからかな。なんかもう感傷モードで、これはいったい何だろうとおもいながら、いっそのこと、この気持ちのまま突っ走ったらずいぶん気持ち悪い文章になりそうだな、やったろかしら。ていねいに真空パックしてお届けしたろかしら!そ…

暗いダンスミュージック〜Jack Peñate〜

これ、今のところ今年出たものの中ではいちばん好きなPV ロックジャーナリスト久保憲司氏をもってして”現代きっての詩人”と言わしめる弱冠24歳のシンガーソングライター ジャックペニャーテの"TONIGHT'S TODAY" 全体的にかもし出されるなんとも妖しい雰囲気…

ばあちゃんにむけて

つい先日、母方のばあちゃんが亡くなった。昼ごはんを食べてる最中に突然心臓が止まったんだという。唖然とした。というかガク然とした。ついこの間会った時は、まぁ100歳はいってるけど元気だったし、まだぜんぜんいけるって感じだったから。 人間は生まれ…

わかりやすさというもの

北野武は自身の映画のこだわりの一つとして、痛みや痛さを徹底的につたえることを挙げている。例えばヤクザが指を切り落とされるシーンがある場合は、切り落とされた後の生々しい指まで写し、もちろんその後のもだえ苦しむ姿も余すとなく見せるのだという。…

カエターノヴェローゾ 67歳

ジー・イ・ジーアーティスト: カエターノ・ヴェローゾ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2009/04/15メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る「今、カエターノがすごいことなってますよ」と教えてくれたの…

おどるシンガーソングライター2

人間は、自分の想像出来ることはすべて実現出来るそうである。マジか。じゃあそれを聞いて、それじゃオレも!なんて軽い気持ちでポジティブになれる人などはたしているのだろうか。まぁいるんだろうけどね中には(そういうおめでたい考えもすきっす)。でも…