やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離ちょっと待ったー!

しわっす!(師走) 特にこんなことば流行ってないけど、なんか言ってみた。 年末といえば大掃除。今年は自分でもずいぶんはやく終わった。ばっちし。断捨離などというはじめて聞いたことばが何気に流行ったからなのか、ガンガン事がすすんだ。なにしろ捨て…

日本人がつくる洋楽〜LITTLE CREATURES の驚愕の新作について〜

このあいだ書いたKIMONOSのアルバムのを聴いてる時、じつは音の感触としていちばん近いとおもってたのは、2001年にだしたLITTLE CREATURES (リトルクリーチャーズ)の傑作アルバム"FUTURE SHOCKING PINK"だった。もう10年も前の作品で、出た当時もそうとう…

KIMONOSという音楽

Kimonosアーティスト: Kimonos出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 9人 クリック: 83回この商品を含むブログ (57件) を見る zazen boysの向井くんとLEO今井が組んだユニット「KIMONOS」がすごくいい。すばらし…

12月8日〜War Is Over ! If you Want It 〜

わたしは、そうとう音楽が好きで、じつにいろいろな音楽を聴いてきたので、たまにそういった話になると、いちばん好きな音楽は何かと聞かれることがままある。わたしはそういった時は、とりあえずビートルズと答えることにしている。とりあえずというのは、…