やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわること

今週のお題「私の小さなこだわり」 こだわりのジーンズを履き、こだわりのシャツを着る。そしてこだわりにソファーの座り、こだわりの音楽を聴く。すごく気分のいい瞬間でもある。考えてみればわたしの部屋はわたしのこだわりであふれている。むかし職場で一…

原口一博衆議院議員・緊急記者会見

消費税増税やむをえなし。ってどうして”やむをえなし”なのか。 そしてどうして消費税なのか。消費税って、物を買った人には誰であれみんな一律に金を巻きあげる税方式だ。金持ちであれ、貧乏人であれ、わたしであれ、あなたであれ、今回の震災で何も影響なか…

アイ ドント ビリーヴ ユー

プルトニウムは食べても大丈夫らしい。 「飲み込んで胃や腸に入った場合でも、ほとんどが排泄されて身体の外に出てしまいます。プルトニウムが原因でがんになったことは一件もありません。プルトニウムが人体に影響を与えることは考えられません」 こないだ…

おんがくのちから 5

愛は流れる川のようだと言う人もいるわ たおやかな葦の叢を押し流していく川のようだと 愛は鋭い剃刀のようだと言う人もいるわ 血を流して心を切り裂く凶器のようだと 愛は飢えだと言う人もいるわ 求め続けて果てなく痛む飢えだって 私は愛は花だと思うわ、…