やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もよろしくね

2009年の年末も、恒例の格闘技やら、お笑いなどをやっている。いったいいつからこんな感じになったんだろうか。昔の年末はもっと厳かな感じにだったとおもうが。そんなことおもいながらもわたしは、魔裟斗の引退試合を観ながらもりあがっている。でこれから…

自転車に乗らねば

それにしてもこのところほんとにいい天気で、カーテンを開けると、空には雲がちらほら切れ長に点在するだけで、さらに向こうには富士山がクッキリみえる。あの富士山のキリッっとした感じは、普段何気なく過ごすわたしの日常とはあまりにもかけ離れてるよう…

青春ごっこ

以前、スティングはインタビューで自身の元バンド(とうぜんポリスね)のことを振り返り、バンドというものは「いわゆるまあ、青春みたいなものだね」的なことを語っていた。確かそのような内容のことを言っていたとおもう(ちょっとウル覚えなんだけどね)…

1Q83(ちょいまえのはなし)

任天堂のファミコンが数あるメーカーを差し置いて天下を取ったのは、実は実売価格が他社よりも500円だけ安かったからだ。 少なくても出はじめはそうだったとおもう。世間のマーケティングの実情は知らない。ただ、当時小学生だったわたしの実感からするとそ…