やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい才能〜清 竜人〜

あたらしい才能は突然やってくる。それもおもわぬところから。いい!!すごくいい!!あまりにもすばらしくてしばらく動けなかった。感情がつたわってきて、ふるえてしまった。この清 竜人というひと。実は知ったのはちょうど一年くらい前のデビュー曲だけど…

偽ビール

わたしの職場である大学病院の食堂には、ドリンクバーがあり、わたしは結構な頻度で利用している。種類のほうも、コーラ、カルピス、ウーロン茶、デカビタみたいなやつと、10種類ぐらいはあるとおもう。なかなかの重宝さ具合だ。 最初のころは種類の豊富さに…

ヤバイ音楽〜神聖かまってちゃん〜

わたしが10代の頃におもっていた、インディーズロックのイメージとは、今のそれとは違い、とてもヤバイ雰囲気をたたえたものだった。ちょうど当時あった音楽雑誌”フールズメイト”(ちっちゃい雑誌の頃ね)でよく扱われていた、ばちかぶりやら、町田町蔵、ハ…

コリーヌ ベイリー レイの新作

あの日の海アーティスト: コリーヌ・ベイリー・レイ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/01/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (28件) を見る おそらく、センチメンタルなアルバムになってるんじゃないかとおも…