やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地の方たちへ〜おんがくのちから4〜

SION 猿 踏みとどまってくれますように。

テレビばかり観ている

今週のお題 笑顔のもと このところテレビばかり観ている。 まずは家に帰ったらごはん。冷凍しといた茶碗一杯分のごはんをレンジで解凍し、漬物とか、海苔の佃煮とかありあわせで食べる。震災でなにかと不自由な生活を強いられた時から、この質素な食事は続い…

被災地の方たちへ〜おんがくのちから3〜

ほしいものは おだやかな暮らし 好きなひとの てのひらが すぐそこにある そんな毎日 おおはた雄一 おだやかな暮らし 何もかもうまくいくように!

被災地の方たちへ〜おんがくのちから2〜

こんなにも 愛しているよ 探しても 理由なんてさ わかんないけど 清 竜人 - ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング もう、ほんと全部うまくいくように、今まさに立ち向かっている人の存在の安全を祈りたくなる。 世の中にはたくさん宗教はあるわけで、それこ…

被災地の方たちへ〜おんがくのちから〜

今週のお題東北地方太平洋沖地震 この数日、今回の震災にたいして、わたしに出来ることは何かあるのだろうかといろいろ考えていた。わたしの住んでいるつくばも、震災の影響で何日か断水したりして、水道から水がでない日々を過ごしたが、いまはもう復旧して…

地震発生時緊急マニュアル

【持ち物】 □現金 □身分証明書 □印鑑・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰・お菓子等) □携帯電話と非常用充電器 □ティッシュ □タオル(5枚くらい) □懐中電灯 □カイロ □サランラップ □毛布 □家族の写真(はぐれた時の確認用) □ホイッス…

ゆがみ〜JAMES BLAKE の待望のアルバム〜

なにも新しいことをやるのは、いつも若い者だけとはいわないが、この22歳のあたらしい才能はまたも軽々やってのける。R&Bの最新型。ダブステップの最終形態。ダブステップが刺激的なシーンなのはわかってはいたが、いまいち、ちっちゃくまとまっていくよ…