やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

early years〜長澤知之〜

アコースティックギター1本でやっても湿っぽいフォークにならないだけでも充分才能あるとおもうけど、全編ただようこのアシッドな空気。こえのトンガリかたなのか、ギターのフレーズなのか、なんだろうこの底知れない張り詰め方は。シドバレットようだなんて…

盆ダンス〜it's cool〜

しかしあついっす。なんかまるでフライパンで燻されてくかんじね。実際の気温はわからないが、自分的には今日最強、今年のベスト。地面でセミがあおむけでのたうち廻ってた。もう一方ではすでに力尽き干からびたセミが。これじゃセミもびぃ〜鳴いてる場合じ…

宇多田ヒカル、アーティスト活動休止について

才能とは「欠けてる」ってことかもしれない。とわたしはおもう。そうおもうね。 ふつう、何か才能があるということは、人より優れている、すなわち人よりもプラスαなものを持ち合わせてる人とおもいがちだが、わたしは実は違うのではないかとおもう。本当に…

だれもしらない しられちゃいけない〜 Zazen Boys - Himitsu Girl's Top Secret〜

ZAZEN Boysの向井くんのいうところによれば、全人類の実に80%以上がヘンタイなのだそうである。わぉ〜! それでもそれを聞いてわたしがおもいだすのは、もう十年以上前に働いていた職場先の先輩Mのことである。その先輩は見るからにそう見えるかというと、…