やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おどるシンガーソングライター

「everyhome」からはじまった、鬼束ちひろの怒涛の復活劇。以前と違って驚いたのは、彼女の本気度からくるのだろうか、何とも危うい感じである。何って、ほとんどまばたきをしないのである。草間彌生か、はたまた岡本太郎か。ひいては昔のピカソの映像にもみ…

ディアンジェロ愛〜The Ray Mann Three〜

オーストラリアはシドニー出身の3人組バンド、The Ray Mann Three(ザ・レイ・マン・スリー)のデビューアルバムである。パイロットソング「smile」から伝わってくるのは、ジャイアンツ原監督の”ジャイアンツ愛”ならぬ、ひたすら真っ直ぐな”ディアンジェロ愛…

老人ホームにて

先日、老人ホームに母方のばあちゃんに会いに行ってきた。 場所を案内してもらう為にまず、おばさんの家に行ったんだけど、おばさんとも実に2年ぶりでなんか懐かしかった。快く迎えてくれたのは大変うれしかったが、オレはどうも世間話などの大人的なトーク…

音でも言葉でもないもの

なぜ音楽が好きなのかと、考えながら聴いてきたつもりなんてもちろんないが、私はそれなりにいろいろ聴いてきたし、いや結構追求してきたつもりですよ!ほんと自分なりに。頼まれもしないのにね。おかげで今ではほんとにいろんなジャンルの音楽を好んで聴く…