やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

被災地の方たちへ〜おんがくのちから2〜

こんなにも 愛しているよ 探しても 理由なんてさ わかんないけど


清 竜人 - ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング



もう、ほんと全部うまくいくように、今まさに立ち向かっている人の存在の安全を祈りたくなる。
世の中にはたくさん宗教はあるわけで、それこそ、その分だけ神様はいるわけで、実際いま被災し過酷なおもいをしている人の中にもそれそれの信者がいると思う。神様さぁ、本当にいるならさ、救ってくださいよ。あんたんとこの信者がいま苦しんでるわけよ。今やらなくていつやるのよ。そして、カタイこと言わずについでみんなまとめて救ってくださいよ!日本人は宗教に対しては疑わしいから、いまやればみんなあんたについていきますよ。いまチャンスですよチャンス!普段駅前で手相見たり、言葉巧みな話術で姑息に勧誘しなくても、いま、おおっぴらに全員まとめて救ってくれたら、みんな信用するのに。こんな時だけやけにひっそりしてるような気がすんな。どの宗教団体も。義援金すら出したってとこも聞かないし。いったい何を救うための団体なんすか。
わたしは仕事以外は、あいかわらずテレビにかじりついている。かたずを呑んでってかんじだ。
なにしろ、わたしのこころからまず復興しなければいけないのかも知れない。