やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

おんがくのちから 5

愛は流れる川のようだと言う人もいるわ たおやかな葦の叢を押し流していく川のようだと
愛は鋭い剃刀のようだと言う人もいるわ 血を流して心を切り裂く凶器のようだと
愛は飢えだと言う人もいるわ 求め続けて果てなく痛む飢えだって
私は愛は花だと思うわ、あなたは「愛は種にしかすぎない」って応えるのね
失うことを恐れる人は、心ときめくときを知らず時を過ごすの
夢から覚めることを恐れる人は目の前の幸運を逃して一生を終えるわ
人に受け入れられることを知らず過ごす人は差し伸べられる手を取ることができないのよ
そして、死ぬことを恐れる人は、魂の躍動を知らずに過ごすの
一人で行くには道があまりに寂しすぎて
先の見えない道程に あなたが立ち止まってしまうとき
そして 愛は運命と力を手に入れた者にしか訪れないと あなたが悲嘆に暮れているとき
思い出して 
真冬のどんな深い雪の下にも種が埋まっているの
それは春になれば暖かい太陽の光を受けて 
花開く薔薇になるのよ 
                                   〜THE ROSE〜