やましいたましい

音楽を中心に服、本、生活の話題など

ちょっと仕事のはなし

今わたしが勤めている病院は、JCIという国際的な資格というものをとろうと、ちょうど一年まえくらいから準備してて、わたしもこの職場に来て約2ヶ月間、ほとんどその為に動いてきたようなもので、それがついに今週から始まっている。各国の名だたるサーベイヤー5人が、院内をグルグルまわって、今週一杯で評価を下す。資格を得ればちょうど日本で3番目の病院になる。取ったからといって特に何がどうってことではないのだけれど、せっかくこの為に準備してきたわけだし、わたしもたかだか2ヶ月のかかわりだったが、出来ることは全部やった。ここまできたらやるしかないし、是が非でも取りたいわけです。しかも今回のサーベイヤーのリーダーが、元OPE看のナースらしくて、完全にうちの部署ターゲットになるだろうし、かなりきびしい展開も予想される。でもそんなの考えてももうしょうがないし、もうなんか、もうどんとこいってかんじ。
明日から一週間、5人の外人とたたかいます。








週末の所沢MOJOや下北沢のleteあたりでは、時折こんなすばらしい夜に出会うことがある。              少人数の箱の中、ほとんど生音で聴こえるくらいの空間で、こんな音楽を聴いてると、ほんっとに贅沢な気分になる。
教えたいような、教えたくないような。でもやっぱり教えたいような。そんな至福の味わい。